こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

きっかけ

今日、何でダイエット始めたの?と聞かれました。

今回に限って言えばきっかけはコレだ。

約2年前のある日、とある方が脳梗塞で入院して知人とお見舞いに行った。
その帰り道でその知人と色々と話ながら帰った。
「若いのにかわいそうだね…」
「ご家族も大変だろうね…」
「生活も大変になるよね」
「歩けるようになるのかなぁ…」
「リハビリも大変みたいだよ」
「社会復帰できたらいいのにね…」
こんな感じだったと思う。

で、その夜に家で風呂に入りながら見舞いの件を思い出してふと思った。

高度肥満状態の私が何で他人事みたいに語ってるの?w
何目線なん?
何で自分は大丈夫な前提なん?w
むしろ私の方がやばいやろ!

当時の私のスペックは体重110kg超。
エストは120cm位だったと思います。

何か乾いた笑いが出ました。

完全に頭の中が麻痺してて本気で対岸の火事くらいにしか思ってなかったです。

で、ここからあれこれと考え始めたのを覚えてます。
そして18ヶ月経った今で約40kg程の減量ができました。
5Lの上着を羽織ってた私が今やMサイズを着れてますw
ホントにこの時に気が付けて良かった。
ゴールまであと少しなので気を緩めずにやっていこうと思います。