こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

よしなしごと~コロナワクチン~

youtubeでワクチンのニュースを見た。
高齢者と医療従事者への接種が7月末には終わるだろうとの見通し。

へー加速してる?
それとも遅い?
てか対象の人数を知らないから早いのか遅いのか分からないな…

ぐぐる

2020年で65歳以上は約3,600万人
医療従事者は約480万人

て事は7月末で4,000万人の接種が完了するってことか。
総人口が1.26億人くらいてことはざっくり3割が完了か。

接種の速度が加速してるし年内には私も打てるのかな?_?

この前「こま犬はワクチン打つの?」て聞かれた。

打ちたくないけど打つと答えた。

打てるのに自分の意志で打ってない状態で感染源になってその方が亡くなったとかになったらメンタルが持たない。

仮に感染源になるにしても接種後にそうなったのならそれは仕方ないと割り切れる。

要は免罪符代わりかなぁ

薬害おっかないけど…
こんな嫌な選択を強要されるとは…

それはそうと高齢者って3,600万人も居るの!?
これってまだ増えるんだよねぇ…
てか近々自分もその仲間入りしるんだけど…w

いや、まぁたくさん居るのは知ってたけど実数を知るとビビるなぁ

この前テロメアを延ばす医療技術?が進んでるって見た。
不老不死は案外近くに来てるのかもしれないね。
そのうち人類初の200歳の老人とか出てくるよ…(-_-;)

私は独り者なのでそんな長生きはしたくないなぁ…

さしあたっての老後の不安は…自分がボケることっ!

どこかで斜め読みした記事で2030年?くらいには5人に1人は認知症になるって見た気がする(見間違いならごめんなさい

痴呆だけは絶対に嫌だよねー
とりあえず痴呆の治療の確立を急いで欲しい!

後は死ぬ権利も欲しいかぁ
ベッドで寝たきりの老後とか御免こうむりたい。
でもこの手の話は合法的な殺人が可能になるとか医療ミスを安楽死と誤魔化すみたいな心配が出てくるみたい?
人間関係の外圧で死を強要されて安楽死をさせられるみたいなデスハラ?みたいな可能性もあるのかなぁ
執行する先生のメンタルの問題もあるか…

問題が複雑すぎて私が生きてる間には実行されないだろうなぁ…

とりあえずの希望は健康でボケずに80歳過ぎくらいで「おやすみなさーい」と言ってそのまま永眠するプランがいい!

その頃にはホームセキュリティーで私の異常を管理者が気づいてくれるだろうから誰にも気が付かれずに長らく放置されることもないだろうしって妄想してるw

80歳まで後30年かぁw

たった30年?
まだ30年もある?

さーどっちだろ?_?