こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

ダイエット ~再開~

昨年の秋ごろにダイエットを一旦終えた。

その時の体重は63kgだったかなぁ

当初の目標は50kg台。

廻りから「十分痩せたよ」と言われ妥協した結果だった。

 

ダイエット終了後は1日1食昼飯のみ、たまに朝食としてパンをかじってた。

昼食は食欲の赴くまま食べたいものを食べたいだけ食べるスタイル

 

そして時が流れ今年の1月、正月休みが終わった直後

体重計の針は71.5kgを指してた…orz

 

どうしようかなとうだうだと悩みながら成人式の日にダイエットの再開を決意する。

今度は50kg台を目指すぞっと!

そう心に決めて以前のようにチキンサラダと野菜サラダを軸にしたメシに戻そうとするがチキンサラダに手が伸びない!

もう嫌っ!食べたくないっ!!!と拒絶反応が出たw

野菜サラダも嫌だー!!

自分にとってこれらを食ってる時のエサ感が半端無かったもんなぁ…w

しばらく悩みながら色々と試行錯誤してとりあえず減り始めました。

1日昼食1食(カロリーを意識して)

足りない栄養をサプリで適当に補う。

水2L

運動習慣を身に付ける

休日は歩く

1ヶ月1.5~2.0kgづつくらい落として秋頃に終われたらなと思ってます。

 

f:id:momonge0320:20220213124956j:plain