こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

ダイエット ~再開2~

f:id:momonge0320:20220227132147j:plain

 

ゆるゆると落ちてる。

1週間ほど前におかゆダイエットの記事を見てからやり方を変えた。

空腹感が代謝を低下させる。

知ってる内容で知識としては持ってたけど今回は何となく響いた。

なので1日1食から朝夜はおかゆ、昼はカレーを食うようにした。

まとめて作り冷凍保存してるやつを食う。

そして昨日で全部食い終わった。

一応体重落ちてるなぁ…

なら続けてみるかと材料を買いに行き来週分を作成。

そしたらカレーは野菜を入れ過ぎて10日分が出来てしもた…

まぁいいかぁw

 

メシ以外のダイエット方法

不足してる栄養をサプリで補う。

これは継続できてる。

 

水2L

これは少してきとーな感じになってきてるw

 

運動習慣を身に付ける。

1日20分~40分くらいだけど継続出来てる。

 

休日は歩く

休み毎に10km以上歩いてる。

先週の日曜は家から梅田までの約22kmにチャレンジした。

梅田に行ったのは靴を買うついでに足のサイズを測ってもらいたいなと思いアシックスを目指した。

でも、足が痛くなって残り4kmくらいで梅田行のバスが目に入り乗ってしまったw

そんな感じでアシックスについて足を測ってもらう。

靴はいつも幅広の3Eとかを買ってたけど実際の足の幅はEとDで物によってはレディースでも良いとのこと。

靴のサイズも25.5cmを買ってたけどつま先から靴先まで余裕が少ないので26.0cmの方が良いとアドバイスを受けた。

その他にも足の甲が低いので上下の遊びを少なくする為に甲にサポーターが入ったタイプの靴下を勧められたりした。

商品をいくつか見せてもらいながら店員さんと雑談でアシックスの靴の耐久性の話とかもした。

あくまでも目安としてだけど距離で約800kmもしくは2年くらいが交換の目安と言ってた。

そして少し悩んでいつも買う物より高いお値段の靴を1足買って店を後に。

自分の足や靴について色々と知ることが出来て良かったかなぁと思った。

 

今日は明日が月末なので支払いの準備で事務所でPCをぺちぺちとしてる。

これが終わったら自転車を買いに行こうかと思ってる。

ちょっとしたサイクリング出来そうなタイプのやつを

ただの思い付きなんだけどw

どうせ買うなら飾り物にならないようにしないとなぁww