こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

自己紹介が出来てないw

あすけんってアプリでダイエットをやりながら日記を書いてたんですけど文字数制限や写真の貼りにくさでこっちに引っ越してみようかなぁと思って書き始めました。

 

なので何となく続きてきな感じで書き始めました。

でも考えてみるとこっちはお初なので自己紹介をしとかなきゃと今更気がついて遅ればせながらですが書き始めてみました。

 

趣旨は独身でインドア派のメタボでキモヲタなおっさんが最強の老後を目指すブログになる予定です。

 

私は家が大好きでした。

うそです。

外が嫌いと言うか行くのがものすごく億劫で休日は家の隅っこでゴロゴロしてました。

ネットがあれば知識は手に入るし買物も出来るしゲームもできる。

好きなものを好きなだけ食べて何が悪い。

仕事の時と美味しいものを食べに行く時だけは外に行くのは仕方ない。

振り返れば大した事は何も出来てません。

低身長で低収入でメタボでずーっと一人暮らし。

でもまぁいいかぁ何かするの面倒だしとあまり深く考えずに現実逃避してました。

 

そんな日々を送ってたある日の事、気が付けば48歳になってました。

干支が後一周すれば還暦か…w

後12年で還暦…これがきっかけで老後をリアル想像するようになりました。

 

110kgを超える自重で膝を壊して自爆するのは嫌だと思いました。

足を悪くして杖を頼ってしか歩けなくなる。

それで出るのが億劫になって引きこもりがちになる。

目も悪くなり本も読まなくなり家で1人でテレビの子守をしてながらゆっくりと朽ちていく…

そんな想像をしたら寒気がしてきました。

膝を守らなきゃ!(膝以外の物も守らないとダメなんですけどw

痩せなきゃ!

今の健康を維持する為に痩せなきゃ!!

しかし、過去に何回もダイエットに挑んでは破れてを繰り返していたので正直やれる気がしませんでした。

 

でも痩せなきゃいけない!

でもまた失敗するかも…

でも痩せなきゃ!

でもまた…

 

何かよいダイエット方法とか無いかと色々と調べ探してみてたどり着いたのが胃を切る手術、腹腔鏡下スリーブ状胃切除です。

高度肥満者に対して保険適用で行われていると知りました。

これなら嫌でも痩せれる!

胃を切って小さくするんだから食べたくても食べられなくなる!

これしかない!

さっそく病院へ肥満外来の受診希望のメールを送りました。

これが2019年4月頃だったと思います。

病院からの回答は超人気の外来なんで今は無理ですよ!

受診開始はだいたい半年後の2019年の年末と返信がありました。

始まりはこんな感じでした。