こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

よしなしごと~相変わらず泥沼の中だった~

5年ほど前は首まで泥沼に浸かってた。

いや、下唇くらいまで浸かってたかなぁ

それが何とか立ち回って胸元くらいの水位の所まで来た。

ナイトメアモードからヘルモードくらいにはなったかなぁと思ってた。

しかし降って湧いた営業所の移転問題でなかなかの苦境に立たされている。

条件を満たした賃貸の移転先が無い。

なら自力で建てるかと最初の頃は深く考えずにそんな事が頭を過ったことがあった。

しかし数億単位の借り入れが必要。

この借り入れは商いの規模から考えてかなり厳しい。

と言うかやりたくない。

賃貸で規模を縮小してやり続けるか撤退するか。

実は相変わらず泥沼の中に首まで浸かってることに気がつかされた。

そんな時にのんきにダイビングへ行っていいのかと誰かから叱られそう…w

まぁ息抜きなしにこの件ばっかり考えてたら滅入ってしまうのでリフレッシュを兼ねてってことで見逃してもらえるかなぁ

とりあえずこの件に関していくつか返事待ちの案件がある。

それらの回答が来週中にはあると思ってるのでそれ等の回答を踏まえて今月の中旬までに方向性は決めようと思ってる。

しかし私の人生のシナリオライターさん、そろそろナイトメアモードは勘弁してくれないですか?

ただあれですよ。

別に腐ってるわけじゃあ無いですよ。

泥沼は慣れてるので!

まぁまだ終わらないのかって事で少しやさぐれてますけどw