こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

性格の変化

医者要らずの健康なじじいを目指す為に減量を始めた。

最初は食事の制限だけでスルスルと落ちてたけど途中で体重の落ち方が鈍くなったのでいやいやウォーキング始めた。

運動は大っ嫌い。

それでもそのおかげで再び体重の落ち始めたので仕方なく続けた。

早く減量を終わって歩くのやめたいなぁ

でも途中で考えが変わってウォーキングを前向きにやるようになった。

経緯は自己紹介が出来てないw③に書いた通り。

 

そんな経緯で始めた低山ハイクや寺社仏閣巡り、街歩きを景色を見たり美味しい物を食べたりスマホで写真を撮ったりして楽しんだ。

ただスマホの写真に関してはピンボケや暗くてよく分からない写真があったりで徐々に不満に思うようになった。

そしてカメラに興味が出てきました。

専用機を買ったらもっと写真を撮るのが楽しくなるかも…

そして買うことを決めました。

どうせ買うならちょっと高めのコンデジを買ってみようと思ってネットで調べました。

で、どのカメラが良いかなといろいろと検討してるうちにふと思った。

高めの機能がたくさんあるコンデジを私が使いこなせるかという疑問が沸いてきた。

それなら習いに行ってみようと思いカメラ教室的なものをぐぐりました。

でも、出てくるのはミラーレスや一眼レフの初心者用の講座ばっかり。

それならコンデジじゃなくてミラーレスか一眼レフを買おうと調べた結果EOS KISSを購入し初心者用の講座にエントリーしました。

 

わざわざ出向いて習いに行く。

これが以前の自分なら考えられない行動でした。

以前ならyoutubeで使い方動画でも見つけて見て終わりだったと思います。

その方が楽だし効率的だし面倒じゃ無いし。

そういえば低山ハイクや観光とか絶対やらない質でした。

それが何となくアクティブな方向へと変化しています。

 

キューバダイビングのライセンスを取り行ってるのも今月の末にスカイダイビング行のも減量が成功しつつあることで得た自己肯定感の影響だと思ってます。

 

 知り合いはフロンティア精神が芽生えたと評してましたw

どちらにしてもこの歳になってここまで変化するとは自分自身でもびっくりしてますw

 

f:id:momonge0320:20210522194117j:plain

 

 

f:id:momonge0320:20210522194136j:plain

 

 

f:id:momonge0320:20210522194438j:plain



 

f:id:momonge0320:20210522194524j:plain



 

f:id:momonge0320:20210522194537j:plain

 

 

 

f:id:momonge0320:20210522194548j:plain