こま犬の日記

おっさんのダイエットと寺社仏閣巡りや食べ歩き、たまにiDeCoとか

最強の老後を目指してみる3

令和2年度の決算を終えたので税理士と役員報酬についての検討会を行った。

コロナでイマイチだったので報酬を下方修正。

なんなら以前の月額報酬を以前の20万円まで落としてもいいよと提案してみた。

こんな事もあろうかと役員報酬が上がっても生活の水準は以前の20万円時代からほとんど上げてない!

少し贅沢な遊びをするようにはなったけど…まぁ何とかやっていける!

 

 

でも最強の老後計画が足踏みをする。

まぁ仕方ないよね…

 

話してる時間が長すぎて次の来客の時間に食い込んでしまった。

税理士はそこまで下げなくても大丈夫だよと言って話は明日に持ち越しになった。

 

しかし、トンネルを抜けててっきり安定路線に入って安泰だと思ってたけどまたトンネルに入らなきゃならないのかw

このトンネルは今まで潜ったのに比べて短いし出口見えてるからいいけどね。

 

なにはともあれ今季巻き返して来期で減らした分を上乗せして取り戻せばいいだけ。

なので今季の報酬は生きていけるだけあればいくらでも良い。

後か先かなだけ。

ひとり者だとこの辺の判断が楽にできるなぁ

家庭があったら無理だと思うw

 

あっ、20万円にしたら家買えないかも…orz

ふるさと納税も無駄に…orz

コロナのあほーっ!